SSブログ

イグレック ベガの新春ディナー [グルメ]

子どもたちがスキーキャンプに出掛けていった3日の夜。
子連れでなかなか行けない名店に行く企画第〇弾ということで、神戸元町の老舗フランチレストラン「イグレック・ベガ」に行ってきました。
三ノ宮のイグレック・プリュスでパンをいただいたことはありますが、ベガのほうにきたのは初めてです。

三が日のためコースは2種類のみということで、軽い方のコースをいただきました。
(夫は物足りなかったようですが、わたしにはちょうどいい量でした)

アミューズはキスのフライとフラン。
キスがカリカリでとても美味しい。
attachment00.jpg

前菜は本マグロと冬かぶら 柚子の香り。
手前の赤いのは紅芯大根でした。
なますをイメージした感じでお正月っぽい。
attachment01.jpg


お魚料理は鯛。
上にあさりのだしをパリパリにしたものと旬野菜がたっぷり載っています。
春菊を使った緑のソースも美味しかった。
attachment02.jpg


お肉は6種類から選べたのですが、わたしは蝦夷鹿のローストをいただきました。
臭みがなく、食べやすいお肉でした。
attachment03.jpg


そしてデザートはいちごのエクレアをコーヒーと共にいただきました。
attachment04.jpg


途中出てきたパンはもちろんイグレック・プリュスのもの。
全部美味しくいただきました。

昔のフレンチは、こってりソースがメインな感じでしたが、最近は旬の野菜、地元の食材を上手に組み合わせて素材の味を引き出す日本人らしいフレンチになっているのが嬉しいです。
たまに、自分では絶対作れない手の込んだ料理をいただくのもいいなぁと、珍しいお料理をいただくたびに思います。
特に自分の料理に生かせるわけではないのですが・・・

美味しかったです!
ご馳走様でした。


イグレック ベガフレンチ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

夜総合点-



> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。