SSブログ

ハチ高原へスキーに行ってきました [子どもとおでかけ]

今日は4家族でハチ高原にスキーに行ってきました。
朝4:40に子どもたちを起こし、5:15に同乗する家族をピックアップして5:30に集合して出発。
朝が早かっただけに、途中道を間違えるなどいろいろアクシデントはありましたが、8:20くらいにはハチ高原に到着しました。

前日もお天気がよかったので、ゲレンデコンディションは最高!というわけではありませんが、ほとんど雪のなかった12月の下見スキーを思えばゲレンデ全面に雪があって、全コース滑走可能というのは素晴らしい。
ハチってこんなに広かったんだ~と改めて感動です。

午前中は天気もよく暖かくてリフトの上でガタガタ震えることもなく楽しくスキーができました。
2017-01-29T21-03-45-b5c4c.jpg


あーちゃんと海ちゃんのスキーの上達ぶりは目を見張るものがあり、もう次回はあーちゃんもハチ北に行けるんじゃないかなぁと思いました。
リフトの待ち時間もそんなに長くなくて、たっぷり滑って、14時過ぎには満足して撤収。
撤収作業中に雨が降り出したので、早めに切り上げて良かったです。

帰り道はお約束の道の駅まほろばのコロッケ、そして帰宅後は焼き肉打ち上げで楽しい1日は終わりました。
たくさん遊んでたくさん笑って、また一週間頑張れそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。