SSブログ

あーちゃんの映画館デビュー [子どもとおでかけ]

遅ればせながら、ようやく「君の名は」を観てきました。

あーちゃんは、映画館で映画を見るのは初めてです。
小さい頃からミュージカルや人形劇はよく連れて行っていたのですが、感受性の強いあーちゃんは悪者が出てくる舞台をとても怖がっていました。
その怖いイメージが抜けないまま、真っ暗な映画館に行くのも怖いということになってしまい、映画館に行くことがないまま3年生ももう終わりなってしまったのですが。

今回の「君の名は」は、小説を読んでいたこともあってか、「見に行く?」と聞いたら「行く!」と即答。
映画アレルギー克服のいい機会だと思って行ってきました。

評判通り、映像の美しさには目を奪われました。
今のアニメはこんなに美しい描写ができるんですね。。。
お話も、ただの入れ替わりと思っていたよりも壮大で、面白かったです。

前の日が学童の新年会で寝るのも遅かったうえに、朝からスキーに行っていて、映画館で寝てしまうのではないかと思っていましたが、二人とも最後までしっかり映画を堪能できていてよかったです。

あーちゃんは、予告編でやっていた春に公開されるチアリーディングの映画「チアダン」も興味があるようで・・・せっかくチアを頑張っているので機会があれば連れていってあげたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。