SSブログ

六甲山人工スキー場へ [子どもとおでかけ]

子どもたちと夫は、今年もシーズン券を買ってオープン初日の12月3日からほぼ毎週通っている六甲山人工スキー場。
わたしは雪もない中、なかなか行く気にならなかったのですが、今週の寒波と先週学童のスキーに行きそびれたことで、今シーズン初の六甲山人工スキーに行く気になれました。
昨晩から、神戸市内でも雪がちらつき、車にうっすら雪が積もるくらいだったので、山の上はさぞかし・・・と思ってたら予想通りの吹雪模様。
attachment00.jpg

天然雪を滑れるのはいいのですが、視界が悪いのと寒すぎるので、1時間半ほどでリタイアして帰ってきました。

海ちゃんもあーちゃんも、年明けのスキーキャンプでインストラクターさんに教えてもらってきた成果かとても上手になっていました。
特にあーちゃんが足を揃えて滑っている姿にはちょっと感動。
小さいからだで、ボーゲンの脚をめいっぱい開いて滑っていた頃が懐かしかったです。

それにしても、やはり六甲山は晴れているときに行きたいな。
今後の積雪と週末の天気に期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。