SSブログ

学童の仲間たちと忘年会 [ホームパーティー]

毎年、同じ学童の友達が住むマンションのパーティールームを借りて行っている忘年会。
今年は土曜の夜に、子どもたちと同じ学年のお友達20家族ほどが集まりました。
いつもは子どもたちにカレーを作ってもらったりしていたのですが、今回はあまりにも人数が多いので、お寿司のテイクアウトとオードブルの出前を注文。

わたしは、寿司ケーキを差し入れにもっていきました。
attachment00.jpg

attachment01.jpg

可愛いと褒められて自己満足。
でも、予想通りケーキ型のお寿司は切り分けて食べるのが難しく、売れ残ってしまいました。
やっぱり大人数のパーティー用には一口サイズのものがベターです(反省)

ビンゴ大会は、海ちゃんがしっかり仕切ってすすめてくれました。
海ちゃんはノートとシャーペンのセット、あーちゃんは「君の名は」の小説をもらって喜んでいました。
映画嫌いで、なかなか見に行く機会のない「君の名は」ですが、小説を読んで面白いと言ってくれたら、年末一緒に観に行けるかな・・。
ちなみに、最後までビンゴにならず残ったのはわたしでした(苦笑)

すごく久しぶりにあったママ友もいて、いろんな人とたくさん話せて楽しかったです。
今年も楽しい忘年会でした☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。