SSブログ

学童の雪遊び下見スキー [子どもとおでかけ]

クリスマスの朝は、子ども達を5時に起こし、5時15分に家を出てハチ高原へ。
年明けの学童のスキーに向けての下見ツアーということで企画したら、実行委員を中心に7家族20名が集まってくれました。

車4台に分乗しての道中、道間違えなどのハプニングはいろいろありましたが、無事ハチ高原スキー場に到着。
週半ばに気温が高い日が続いたのであまり期待はしていなかったのですが、なんとか雪景色をみれて一安心。

わたしは初心者の男の子とそのママについて滑っていたので、自分の子どもたちとは全く一緒に滑れませんでしたが、リフトの上から見ていると随分上手になっていました。
attachment02.jpg


お昼はスキーでお世話になるお宿の食堂でいただきました。
滑らないのに付き添いできてくれた渉外担当のママが、現地の責任者の方と打ち合わせをしてくれていたので、わたしたちはお昼の後子ども達が雪遊びをしている様子をのんびり見学。
attachment00.jpg


あーちゃんとMちゃんが一生懸命作っていた雪像は、なんともほのぼのとした雰囲気で、その後わたしたちが滑りに行った後、この子の前で写真を撮っていく人が何人かいたそうです。
attachment01.jpg

こういう楽しみも、友達大勢と行くスキーならでは。

わたしが教えていた初心者の男の子も、人工雪ゲレンデの一番上から滑ってこれるまで上達し、達成感を感じていたようです。
スキー、楽しいと言ってくれて、教えたわたしも大満足。

予定通り15時過ぎには現地を出発し、18時には帰宅してその後3家族で焼肉・月蔵さんへ。
最後まで楽しみ満載の下見ツアーでした。
attachment03.jpg


今年も雪不足を心配していたのですが、この時点でこれだけ雪があれば、よっぽど暖かい日が続かない限りなんとか本番の1月3連休にはスキーを楽しめるのではないかと。
そういう意味でも少し安心して帰ってきました。

それにしても、北海道の大雪、うらやましいです。
1月は寒波がきてほしいなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。