SSブログ

京都観光 銀閣寺と哲学の道 [子どもとおでかけ]

今日からわたしも冬休み。
両親と兄夫婦が京都に来るということで、わたしたちも京都で合流しました。

行き先は海ちゃんのリクエストで銀閣寺と哲学の道です。
銀閣寺は高校の修学旅行以来かも。

本殿だけでなく境内を順路に沿って一周まわりました。 

小さな滝壺にお金がたくさん投げ入れられているのに釘づけになるあーちゃん。

苔が美しかったり、小高い場所からの眺めが良かったり、知らなかった銀閣寺の良さを見れてなかなか満足でした。

お昼ごはんに湯豆腐をいただき、哲学の道へ。

なぜか縄跳びを持ってきていた子どもたち。
哲学の道で縄跳びをして注目を浴びていました(苦笑)
縄跳びのおかげで寒さも忘れ、元気に南禅寺まで歩けたのは良かったです。

海ちゃんは念願の銀閣寺に行けて、生八つ橋もゲットし、恋みくじで大吉引いてご満悦でした。

両親にはお正月の帰省で会えるのですが、兄夫婦とは休みがあわなくてなかなか会えないので今回は京都で会えて良かった。
冬休みのいい思い出になりました。
attachment00.jpgattachment01.jpgattachment02.jpgattachment03.jpgattachment04.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。