SSブログ

タコスパーティー [ホームパーティー]

金曜の夜友達がくるということで家の中が片付いたため、調子にのって、土曜日も海ちゃんと同じクラスの仲良し家族をお呼びしました。

何を作ろうか迷ったのですが、お友達姉妹がチーズ系よりもがっつり系が好みということと、あーちゃんからバイキング形式の食事がいいというリクエストがあったので、具材を自分でまいて食べるタコスをメインにしてみました。
attachment00.jpg

トルティーヤを、薄力粉でも作れるレシピを見つけて手作りしてみたのですが、冷めると硬くなってしまい、やはり強力粉で作ったほうがよかったな・・・というのが反省点。
レタスとチーズとひき肉を巻いて食べるのですが、トルティーヤさえ柔らかくできれば子どものパーティーにちょうどいいメニューだと思いました。

あと、昔よくBBQのときにつくっていた餃子ビザ。
餃子の皮にバジルソースと玉ねぎ、ベーコン、ケチャップ、チーズをのせて皮がぱりぱりになるまでホットプレートで焼くのですが、こちらは大人にも子ども好評でした。

さらにお友達ママもスペアリブやサラダなどおいしそうなお料理を作ってきてくれて、とても豪華な食卓でした。
attachment01.jpg


海ちゃんとNちゃんは小3、小5とクラスが同じで、小4からは土曜日のバドミントンも一緒に通っている仲良しさん。
来年も同じクラスになれればいいねぇと話していました。
海ちゃんとNちゃんは翌日の日曜日も一般開放していた体育館で、クラスの男子数人とバドミントンをしにいき仲良く遊んでいました。
Nちゃんと仲良くなってから、よく体を動かして遊ぶようになった海ちゃん。
いいお友達に出会えてよかったなぁと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。