SSブログ

黄金の香り ゴールデンカレー [子どもと料理]

黄金の香り ゴールデンカレー をモニターでいただきました。
50周年を記念して、黄金の香りがリフレッシュしたそうです。
黄金の香りってどんな香り?
・・・ということで、昨晩子どもたちと一緒に作ってみました。
attachment00.jpg

キャンプやアウトドアクラブで野外料理は何度もやっているので、カレーの材料の皮をむいたり切ったりはもうほっておいてもやってくれます。
attachment01.jpg

このルーは、35種類ものスパイスとハーブを使っているので、スパイスを調合して作ったような本格的なカレーの香がします。
スパイスをじっくり炒めて…という本格的な工程は自分ではなかなかできないので、スパイスとハーブの効いたカレーを家で手軽にいただけるのはなかなかよいです。

ただ、甘口カレーしか食べたことのない子どもたちに中辛カレーは厳しいので、ヨーグルトとリンゴのすりおろしをブレンドしました。
DSC03578.jpg

これなら、子どもたちも食べれます。
DSC03580.jpg

今日のお昼はこのカレーをがっつり食べて、海ちゃんは元気にバドミントンに出かけていきました。

ちなみに、レトルトタイプも新発売になったそうです。
これは、非常食?として食べるものがなくて困ったときのために置いておこうと思います。
attachment00.jpg


ゴールデンカレーのサイトをみると、和食にカレーを使う、などといった「人気料理店のまかないめし」というコンテンツがあり、目から鱗のレシピがいっぱいで思わず読み込んでしまいました。
大根の皮のきんぴらにカレー味をつけるとか、自分でも作ってみようと思いました。
レシピ集にあった、タンドリーチキンも、このスパイス&ハーブの香りのルーで作るとおいしそうです。
カレー以外の料理にも、チャレンジしてみようと思います。



エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。