SSブログ

友達家族とハチ高原スキー [子どもとおでかけ]

2月11日の祝日は、友達家族と4家族でハチ高原にスキーに行ってきました。

次の日学校&仕事なので、朝イチで行って滑り、早めに現地を出て18時半までには帰ってくるという計画。
朝は6時15分に集合して出発しました。
渋滞を避けて抜け道をいったこともあり、9時にはハチ高原に到着!
前日までの雪で、駐車場までの道はちょっと怖かったですが、全員無事到着できました。

この日は子どもリフト券1000円DAYというお得な日。
・・・のせいか、子どもの団体がすごく多かったです。

さらに天気がよくてあったかくて、スキー日和。
attachment00.jpg

午前中は2チームに分かれて、海ちゃんとパパは上手な子たちとハチ北で、わたしはあーちゃんと低学年組で千石平や林間を滑ったのですが、とても気持ち良かったです。
あーちゃんも、3年生のお姉ちゃんと仲良く楽しんでいました。
海ちゃんたちの写真を、ママ友が撮ってくれていました。
こちらもすごく楽しそうです。
10978549_644763988985533_7560475764420935201_n.jpg


お昼はハチ北で合流してみんなで食べることができました。
ハチ北のレストランに行くまでに滑ったスカイロード、あーちゃんは初挑戦でしたが、よく頑張って滑り切りました!
かなり自信になったのではないかと思います。
おひるごはんの後は子どもたちは雪遊び。
ほんと、天気がよくてあったかくてよかったです。
attachment01.jpg


14時半には滑るのを終了にして、15時15分にはハチ高原を後にしました。
帰りも抜け道利用で渋滞にはまることなく、18時前には帰宅できてしまいました。
素晴らしい☆

楽しかったし、早く帰ってこれたし、大満足の日帰りスキーでした。
そして、夜の焼き肉宴会へ続く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。