SSブログ

妖怪ウォッチデビュー [子どもの教育]

昨年から大流行の妖怪ウォッチですが、
普段まったくテレビをつけない我が家では、見せたことがありませんでした。
(現在子どもたちがたまに見ていている番組は、
 志村動物園とサザエさん、それまじ!にっぽんの途中までのみです。
 土曜の夜はたいてい友達がきているか遊びに行っているので、
 久しく志村動物園も見ていませんが・・・)

先日お友達のマンションでのアナ雪上映会に付き合ってもらったので、
今度は何かあーちゃんが今まで我慢していたことをさせてあげるよ、と言うと
「妖怪ウォッチが見たい」と即答。
流行ってるもんね・・・。

金曜の18時半からの番組ということで、金曜日18時半までに宿題と月曜日のカバンの支度、そして朝やることになっているピアノの練習が全部終わっていたら見てもいいということにしました。
金曜日はお習字で学童に行っていないので、わたしが18時過ぎに帰ってくるまでに、やることを終わらせる時間は十分あります。
悪者が出てくるお話は大嫌いなあーちゃんでも、
妖怪ウォッチの妖怪だと怖くないので最後まで見れるみたいです。

昨日初めて妖怪ウォッチを子どもたちが見ているのを食事の支度をしながら肩越しに聞いていたら、
最近なぜあーちゃんが自分のことを「ぼくちゃん」と言ったり、語尾が「~ぜよ」となっているのか理由がようやくわかりました。
妖怪ウォッチのまねだったんですね~。

まぁ30分だけの番組で、しかもそれを見るためにやることをすべて終わらせておくなら、見せてもいいか、と思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。