SSブログ

お友達の家で新年会 [ホームパーティー]

土曜日の夜は、海ちゃんの学校でのお友達・Nちゃんのおうちにお呼ばれ新年会でした。

17時半におうちに伺うと、「ようこそ!」と書かれた画用紙がテレビにかかっていて大感激。
我が家が来るのを指折り数えて待ってくれていたそうです。
素敵なダイニングテーブルにお料理もいっぱいで・・・準備するの大変だっただろうなあと思いつつ、歓迎されている感満載で嬉しかったです。
attachment00.jpg

わたしはおつまみとカッテージチーズのディップ(カッテージチーズは簡単に手作りできることを最近思い出しました)、夫もグリッシーニとプチパンを焼いて持っていきました。
パンは自信がなかったようですが、結構おいしくできてました。
子どもたちにも喜んで食べてもらえてよかったです。

子どもたちはたっぷり食べた後、4人仲良く遊びタイム。
あーちゃんはNちゃんの妹のYちゃんとかなり波長があったようで、自由な妹同士、笑い声をあげて楽しんでいました。
最後にAKBドンジャラがでてきて、4人で真剣勝負していました。
この真剣な顔が面白かったです。
2015-02-01T05-23-44-60a77.jpg


前回も思いましたが、Nちゃん夫妻は割と価値観が近いようで、共感するところが多い。
親も楽しいおしゃべりタイムで、あっという間に21時を回ってしまいました。
次回はお花見をしようかと話しながらバイバイしました。
家族ぐるみで仲良くできるお友達、大切にしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。