SSブログ

あーちゃんのチョコレートづくり [子どもと料理]

バレンタインが近づくと、誰にチョコをあげるかでウキウキし始める海ちゃん。
今年は「友チョコオンリーにする!友チョコ手作りする!」とプレゼントのイメージ図をホワイトボードに書いて盛り上がっています。

片やあーちゃん。
「あげる人いないし~」とバレンタインなんてどーでもよさそうな反応。
「あーちゃんは、パパの分作ったら?」と提案してみると
「じゃあパパとママの分つくる!」とようやく乗り気になってきました。

土曜日海ちゃんがバドミントンに行っている間、
まずはあーちゃんが練習で作ってみよう♪とチョコレートを買ってきました。

湯せんで溶かしたチョコレートを、海ちゃんの手作りチョコために買ってきたシリコン型に流し込みます。
attachment00.jpg

型に入れたチョコを冷蔵庫で45分冷やすと・・・可愛いチョコの出来上がり!
attachment01.jpg

顔も立体で可愛いし、型がシリコンなので、取り出すのも簡単。
100均で買ったのですが、この型、なかなか秀逸です。

くまちゃんだけがうまくいかなかったので、再度ミルクチョコレートのくまちゃんづくりにチャレンジして今日のチョコレートづくりは終了。
達成感いっぱいのあーちゃんでした。

海ちゃんはバレンタイン前日の金曜日の夜に6人分の友チョコづくりに励むのだそうです。
「ママ、板チョコだけじゃなくいちごも使うから買ってきてね!」
どんなデコチョコを作るのか、楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。