SSブログ

スキーの上達 [子どもとおでかけ]

日曜日の午前中は六甲山人工スキー場に行ってきました。

わたしは2週間ぶりですが、子どもたちはわたしが行っていない間に3回行っています。
海ちゃんは毎回楽しくて仕方ないようですが、あーちゃんは土曜日の午前、あまりの寒さに泣いてしまったそうです。
土曜日は家の周りでも雪が降るくらい冷え込んでいたので、山の上は寒いだろうなと思っていましたが、案の定吹雪だったそうで。
おかげで帰ってきてからは「もうスキー行きたくな~い」と言っていましたが、日曜日は朝晴れていたのと上下1枚ずつ厚着させたので終始元気でした。

山の上は雪がちらつくお天気だったので、あまり写真撮れなかったのですが、子どもたちの上達ぶりに驚きました。
attachment00.jpg


海ちゃんは、両足揃えて止まれるようになっていたし、
あーちゃんは、足を思いっきり開いてのボーゲンだったのが、足の開き幅が少なくなって、上下動をしながら滑っていました。
特にあーちゃんのフォームの安定っぷりはたいしたものだと感心してしまいました。
第二ゲレンデは凍って滑りにくいコンディションでしたが、それでも怖がらずに果敢に滑っていきます。

滞在時間2時間と相変わらず短時間なのですが、子どもの上達は早いなぁと実感しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。