SSブログ

2015年お正月 [季節行事]

新年あけましておめでとうございます。

今年は久々に紅白を最後まで見て寝たのと元旦は大荒れの天気というのを聞いていたので、初日の出は諦めて7時頃まで寝ていたのですが、意外と穏やかな天気でびっくり。

朝ご飯の後、子どもたちと恒例の気温調べに行きました。
元旦の朝だというのに、小樽運河は観光客でいっぱい。
が、聞こえてくるのは日本語ではない言葉ばかり。
円安で、最近外国人観光客が急増しているそうです。
attachment02.jpg

そんな観光客を後目にさっさと気温チェックをして(0.2度。思ったより暖かかったです)移動。
一番気温が低かったのは都通商店街の温度計で-3度でした。

温度調べの後はすぐに札幌に移動。
父方の親戚が集まってのお昼ご飯です。
今年も伯母さんたち手作りのおせち料理に加えて旭寿司さんの豪華お寿司がど~ん!
attachment00.jpg

ネタの大きさといい、新鮮さといい、ここのお寿司は本当に美味しいです。
一つ残念だったのは、まぐろはさび抜きでリクエストしていたのが全部わさびたっぷりで届いたこと。
忙しかったから仕方ないのかもしれませんが、子どもたちは食が進まずがっかりでした。

かなり満腹だったのですが、デザートは別腹。
札幌駅で買ったキノトヤの焼きチーズタルト。
なかなか美味で好評でした。
attachment01.jpg >


明日、神戸に帰ります。
かなり毎日お腹いっぱい食べてるので帰ったらまた運動再開しないと(^^;;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。