SSブログ

アナ雪上映会 [ホームパーティー]

昨年一世を風靡した「アナと雪の女王」ですが、我が家は、小学生女子2人がいながら、ブームが去っても一度も観に行ったことのないという珍しい家でした。

理由は、単に子どもたちが長時間暗いところで長い話を見続けないといけない映画というものが苦手で映画館に行きたがらないから。
さすがに海ちゃんは4年生になり、学童のキャンプやスキーなどのバス内で上映するアニメを見て免疫がついたようで、アナ雪は見たいと言っていたのですが、あーちゃんは断固拒否。
今まで何度か連れていったミュージカルや人形劇で一度は出てくる怖いシーンを見たくないそうです。

そんな中、お友達が住んでいるマンションにシアタールームがあると聞いて、是非わたしもそこでアナ雪を見せてほしいとお願いし、日曜日の夜「アナ雪上映会」の開催が決定しました。
嫌がるあーちゃんを説得し、ご飯とお酒を持ち寄りにして、ホームパーティー気分でお邪魔しました。
2人で3品ずつくらい持ち寄るとなかなか豪華で、食べながらアナ雪堪能することができました。
attachment00.jpg


が、途中の悪役登場のシーンでは予想通りあーちゃん大泣き。
もうご飯を食べるどころではなくなってしまったのですが、みんなで慰めながら最後まで映画は続行。
無事上映会は終了し、我が家も1年遅れでなぜアナ雪ブームに追いつく(・・・追いついてないか)ことができました。
あーちゃんも映画が終わった後は、お友達が持ってきてくれたクラッカーやナッツをおいしそうに頬張っていて、元気にバイバイできました。

とはいっても、やはりまだあーちゃんに映画は無理なようです。
わたしは久々の映画、楽しかったのですが、今度はあーちゃんがいないときにこっそり見に行くことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。