SSブログ

パスタハウス「ポルチーニ」のランチ [グルメ]

日曜日の午前中、六甲山スキー場に行った後甲南本通り商店街から少し西に入ったところにある「パスタハウス ポルチーニ」さんでランチしてきました。
このお店は引っ越してきた頃から存在は知りつつも、あまり気に留めていなかったのですが、昨年このお店の店長さんが学生時代、試合などで甲南大学に行くたびに寄っていた大好きなパスタ屋さん「サンタマリア」の店長さんだったと知り、いつか行きたいと思っていました。

安くて美味しい、学生の味方だったサンタマリアの店長さんだけあって、日曜日でもパスタ+ドリンクのランチAセットは780円。
しかもパスタは日替わり6種類くらいから選べます。
あーちゃんはパンが食べたかったので、パンとサラダがつくCセット、
海ちゃんはドリアも食べたかったのでパスタとドリアとドリンクがつくハーフセット、
パパはピザが食べたかったので、パスタにピザとドリンクがつくピザセット、
そしてわたしは前菜も食べたかったのでSセットをオーダーしてみました。

Sセットの前菜は牡蠣までついてました。
オリーブオイルもなかなか美味です。
attachment00.jpg

SセットとCセットについていたパンには、ドライトマトが練りこまれていてこれまた美味しい。
わたしの分は海ちゃんに取られてしまいました。
attachment01.jpg

わたしの選んだパスタは野菜のトマトソース。
なすとベーコンのトマトソースが食べたかったのですが、ランチの選択肢にはなかった。
でも、揚げナスが入っていたので満足です。
attachment02.jpg

子どもたちはホウレンソウとコーンのクリームパスタをいただいていました。
海ちゃんの頼んだハーフセットについてくるドリアもホワイトソースなのでいいですか?と確認されましたが、ホワイトソースとコーンが大好きな海ちゃんはノープロブレム。
かなりのボリュームでしたが、ドリアもパスタも完食していました。
attachment03.jpg


食後のコーヒーも美味しかったです。
夜も1000円前後のパスタにいくらかプラスしてセットメニューにできるのでかなりお得。
お客さんが少なかったのが心配ですが、頑張って存続してほしいお店です。

ポルチーニパスタ / 摂津本山駅岡本駅青木駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。