SSブログ

新千歳空港の郷土料理「きたみなと」 [グルメ]

今回の北海道帰省では実家にすっかりお世話になり、外食したのは初日と最終日の新千歳空港でのお昼ごはんだけでした。

初日の新千歳空港、海ちゃんは回転寿司に行きたかったのですが、すご~く並んでいたので諦めて並ばず入れた郷土料理居酒屋「きたみなと」さんでランチすることに。
すぐにお座敷に通してもらえてよかたです。

わたしはサーモン、ホタテ、マグロ、いくらの入った海鮮あられ丼をいただきました。
attachment00.jpg

海ちゃんはキンキ天丼をいただきました。
attachment02.jpg

海鮮あられ丼はふつーに美味しかったですが、海ちゃんはキンキのてんぷらにかなり感動し、完食していました。

さらに、キタアカリの揚げじゃがまで・・・。
attachment01.jpg

揚げじゃがといえば、道産子のわたしは中山峠の揚げじゃがが大好きだったことを思い出しますが、ここのはイマイチ。
まずくはないけど普通すぎてインパクトなしでした。

ちなみにあーちゃんはお子様ランチでしたが、さすがにもう足りなかったようで、パパが残したラム肉と野菜定食についてきた白ご飯を一人前全部食べきっていました。
最近北海道のお米、美味しいんですよね。
ちなみにここのお米はゆめぴりかでした。


ご飯は美味しかったけど、揚げじゃがだけは、本物の味?を食べさせてあげたいものです。
ニセコに行く途中なのですが、バスに弱いあーちゃんが中山峠を越えられるようになるのは、まだしばらく先だろうな。


きたみなと居酒屋 / 新千歳空港駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。