SSブログ

淡路旅行1 淡路島公園&カントリーガーデン [子どもとおでかけ]

10月の連休は、恒例の淡路旅行。
今回は、あーちゃんの保育園時代のお友達4家族を誘って5家族で賑やかに行ってきました。

集合は淡路島公園。
ハイウェイオアシスの隣にあり、近いし広いし入園も駐車場も無料だし、なんとも素敵な公園です。
水のゾーンには、アスレチックあり、
attachment01.jpg

水鉄砲あり。
attachment00.jpg

ローラーコースターのある森のゾーンには、ふわふわトランポリンがあり、ぴょんぴょん跳ねまくり。
attachment02.jpg

ローラーコースターもスピードが出てめちゃ楽しかったです。

朝8時半に出発した我が家は公園についたのも早くてすいている中存分に遊びましたが、昼近くには子ども連れで大賑わいでした。
やはり公園遊びは先手必勝です。
10時くらいに、お友達家族が続々集合。
長縄跳びをしたり、バドミントンをしたり、フリスビーをしたり、フラフープをしたり、たっぷり遊びました。

お昼のお弁当を食べたあとも、サッカーボールやキャッチボールなど子どもたちは元気いっぱい。
海ちゃんはお友達パパ相手にバドミントンを頑張っていました。
あーちゃんは生まれて初めてのキャッチボールに挑戦。
投げ方がすごく素直で上手と褒められて嬉しそうでした。
DSC02659.jpg


淡路島を満喫した後は北淡路カントリーガーデンに移動。
子どもたちみんな動物のエサをもらってエサやりタイム。
かわいいうさぎは子どもたちみんなに大人気。
2014-10-13T09-39-00-8aef7.jpg

黒豚さんやロバ、ヤギ、ヒツジなど、たくさんの動物たちへのエサやりを楽しみました。
attachment04.jpg

わたしの大ヒットは生まれたばかりのヒヨコさん。
6匹くらいよちよちしていてめちゃかわいかったです。
attachment00.jpg


エサがなくなったら、シャボン玉やシーソーなどでも遊び、みんな大満足です。

夜ごはんは淡路牛の焼き肉。
この淡路牛と淡路玉ねぎはほんと絶品で、ほんと美味しかったです。
attachment04.jpg


今回台風が近づいているからということで、3家族は夕食の後日帰りで帰ってしまったのは残念でしたが、残った我が家とY家で初挑戦の大きなコテージでのお泊りを楽しみました。(続く)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。