SSブログ

あーちゃんのドリル学習 [子どもの教育]

海ちゃんが勉強している間暇にしているあーちゃんは、よく一緒に机に向かってだいぶ前にもらったドリルをやっていました。
1ページ終わったら自分でまるつけをして・・・ともくもくとやっていたので勉強熱心だなぁと思っていたのですが、先日中身をみてみると・・・。

「そこ」はそれぞれなにをさしていますか。

「なんとか」「なんとか」

こどもがいったとおりにいったら、なにとなにだけが見えましたか。漢字で書きなさい。

「なんとか」と「なんとか」
attachment00.jpg

・・・答えになってないじゃん!

Pはかせがローソクをもやすじっけんでつかったしょくぶつは、ハッカだけでしたか。

「なんとかまーちでござんす」

・・・ござんすってなんやねん!

オランダのIさんは、しょくぶつがくうきをきれいにするとき、なにがひつようだということをはっけんしましたか。

「あんこ」
attachment01.jpg

・・・あんこ説は新しすぎです。

ちかてつのオレンジくんは、どのえきとどのえきのあいだをはしっていますか。

「さんそ」えきと「ほにゅうるい」えきのあいだ。
attachment02.jpg

・・・そんなことどこにも書いてないし!

ってかんじで爆笑しながら読ませてもらいました。
あーちゃん、おもしろすぎます。
しかし、ドリルはちゃんと親がチェックしてまるつけしないといけないということがよくわかりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。