SSブログ

摂津本山の「淡路ビストロmanki」 [グルメ]

先日、保育園のママ友3人で、この7月にオープンしたばかりという
「淡路ビストロmanki」さんに行ってきました。

淡路ビストロというだけあって、淡路の食材をメインに使っているそう。
野菜は契約農家の有機野菜を使っているというので、まずはその美味しい野菜のサラダから。
attachment00.jpg

真ん中に乗っている温泉卵を崩していただきます。
さつまいもやかぼちゃ、アスパラなど、野菜も甘くておいしいし、
パルメザンチーズがいいアクセントになっています。
前菜盛り合わせは淡路素材がいろいろ。
お米が入っているという淡路地ビールと一緒にいただきました。
まだいのカルパッチョとローストビーフがなかなか秀逸です。
attachment01.jpg

お魚料理は、いさきの白ワインソースでした。
ソースの味はしっかりしていてわたし好みです。
グラスワインも500円から赤白3種類ほどあって、白ワインによくあいます。
attachment02.jpg

お店の人の一押しだった淡路牛のビーフシチュー、
どこの店より美味しいとお店の人が胸をはるのも納得なくらいお肉が柔らかくておいしかったのですが、
写真取り忘れたのが悔やまれます。。。

こちらはチーズカツレツ。チキンカツだったと思います。
attachment03.jpg

お酒を飲まないMちゃんがごはんものを頼もうとしたら、
ハヤシライスが売り切れで、あとの選択肢はオムライスだけでした。
attachment04.jpg

美味しいけど、飲んでるわたしは味見程度で。。。

おつまみ系よりも、しっかり食べるほうがメインなお店でした。
駅からはわかりにくいところにあるのですが、結構お客さんは入っていて、
普通に夕ご飯食べにきているみたいな人もいました。
オムライスやハヤシライスがあるので、子連れの夕食やランチにも使える感じです。

帰りも丁寧にお見送りしてくれて、なかなか感じのよいお店でした。

mankiビストロ / 摂津本山駅岡本駅




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。