SSブログ

七五三の前撮り at スタジオアリス [子どもとおでかけ]

来月あーちゃんは6歳になります。
七五三には1年早いのかもしれませんが、
海ちゃん7歳の七五三のときに、あまりにも表情が硬くて
プロカメラマンの力をもってしても、自然ないい笑顔の写真があまり取れなかったので、
あーちゃんの七五三は今年やろうと決めていました。
今はまだ5歳なのですが、11月の七五三参りには6歳になっているんだから
細かいことは気にしません。
というわけで、昨日スタジオアリスに七五三の前撮りに行ってきました。

着物とドレスが着れるとうきうきのあーちゃん。
選んだのは水色の着物でした。
確か海ちゃんもこんな感じの着物で前撮りしたような・・・。
海ちゃんのときの印象が残っているのかしら。

お着替えはもう着付けの方におまかせです。
赤いカーテンの中からじゃじゃーんと着物姿で登場したあーちゃん。
着物姿がよく似合っています。
やはり3歳のときに比べれると表情が硬いかな・・・と思いましたが
プロのカメラマンさんの技に加え、後ろで笑わせる海ちゃんの活躍もあって
いい笑顔の写真が撮れていました。
やはり今年撮影してよかった。
かなり自己満足です。

もちろんドレス姿も撮影したい!ということで、
あーちゃんはウエディングドレスのような白いドレス、
おまけで海ちゃんも濃いピンク色のドレスに着替えてきました。
う~ん、可愛い。
着付けのおばちゃんに「お父さん、娘が嫁に行く見たいに思って泣くんちゃう」と言われましたが
本当に花嫁のような可愛らしさで、それまで暇そうにしていたパパもメロメロです。
もともと大人っぽい顔立ちの海ちゃんは、すっかりお姉さんな感じ。
これまたとっても素敵です。
(スタジオアリスは自分のカメラでの静止画撮影は禁止なので写真がupできないのが残念です)

が、撮影が始まると予想通り海ちゃんの表情が硬い・・・。
どんなにカメラマンのお姉さんが笑わせてもカメラに視線を向けた途端すまし顔。
この子にはスタジオ撮影は向いていないようです。
でも、あーちゃんのドレス姿は可愛い写真がたくさん撮れました。

株主優待券2枚とハッピーバースデー七五三の特典、WEB予約特典と
使える特典全部使い、たくさん写真も買っちゃいました。
出来あがりが楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。