SSブログ

マニフレックスの敷布団 [買ってよかったもの]

数年前から敷布団を買い変えたかったわたし。
布団を買えたら、ぐっすり眠れて肩こり・腰痛が軽減するのでは?と思っていたのですが、
買い変えた直後におねしょで汚されるとショックなので、
もう少し待とうかなぁと買い替えを控えていました。

でも気付くともうすぐあーちゃんも1年生。
おもらしすることもなくなってきたので、今年の誕生日プレゼントに新しく敷布団を買ってもらいました。
わたしのリクエストは「マニフレックス
数年前に、布団を買い変えたいなぁと思ったときからチェックしていました。
寝ているときに、背中やお尻といった重い部分が沈みこみ、
腰のくびれ部分も布団でしっかり支えてくれるので体に負担がかからず
よく眠れるというもの。

確かに良く沈んで、腰の部分もちゃんと布団があたっているのがわかります。
肩こりや腰痛への効果はよくわからなかったのですが、
昨日加圧トレーニングに行ったときに、トレーナーに
「肩や腰がえらい柔らかくなっていますね。」と言われました。
布団以外に仕事内容や生活スタイルは変わっていないので、
マニフレックス効果かもしれません。

わたしは基本朝早く目が覚める人なので、
目ざましを使わなくても4時前後に目が覚めていたのですが
最近4時にしゃきっと目覚めないことも多く、
これもマニフレックスの熟睡効果なのかもしれません!?

欠点は布団の厚みが大きすぎて3つ折りにして押入れに収納するのに
すごく場所をとることでしょうか。
(わたしが買ってもらったのはメッシュ・ウイングという3つ折りできるタイプです)
子どもたちも気に行って、みんなの布団、これにしよう♪なんて言ってましたが、
3つ買うと押入れに入りません(汗)

でも収納スペースさえ確保できれば、いい買い物だと思います。
10年保証もついているし、新たに布団の買い替えを検討している人にはおすすめです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。