SSブログ

女の子のランドセル選び [小学校のこと]

来年小学生になるあーちゃん。
ちょっと前に、近所のスーパーにランドセルコーナーができていて、
あーちゃんと何色が好き?と物色していました。

あーちゃんは即答で紫がいい!といったのですが、
薄い色は汚れが目立つからな~と難色を示すわたし。
茶色にハートの刺繍が入ったのが可愛いな~なんて言っていたら、
あーちゃんはもう買ってもらう気満々。
いつ買ってくれるの?と毎日のように聞いてきます。

一応海ちゃんのときにはカタログを4種類くらい持ってきて選ばせ、
さらに百貨店の特設売り場まで行って背負ってみてから買ったので、
スーパーに売っているの1つみただけで決めるのはちょっと可愛そうな気がして、
「ほかにもいろんな可愛いランドセルあるんだよ。」とネット検索で見せてみました。

案の定、いまどきの可愛いランドセルに釘付けになったあーちゃん。
中でも一番気にいったのはアリスランドセル。



これは文句なしに可愛い!
海ちゃんが買ったエンジェルララもかなり可愛いと思っていましたが、
3年たつと、さらにこんなに凝ったデザインが出ているんですねぇ。
色は茶色を選びました。
一旦注文したら変えれないけどいいの?と念押ししましたが、茶色でいいのだそうです。
(ちょっとわたしの趣味を押し付けた気がしないでもないのですが・・・)

サイズが大きめで少し重いかなというのも気になったのですが、
調べてみると他の候補としていたランドセルと比べてあまり重さは変わらなかったし、
体が大きいあーちゃんには大きめのランドセルでよいかと思い、あっさり決定してしまいました。

予約販売ということで、届くのは恐らくだいぶ先だと思いますが・・・
楽しみに待ちたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。