SSブログ

総合運動公園に行ってきました [子どもとおでかけ]

秋晴れの日曜日。
子どもたちと朝からお弁当を持って総合運動公園に行ってきました。
夏休みの学童でのおでかけの場所になっていたのですが、
雨で行けなかった場所です。
昔スタジアムには行ったことがありますが、
子どもの遊び場がたくさんあるのは知りませんでした。

最初に行ったのは「自然の国」
木々の中の階段やネット、吊りはしごを通って行くと長い滑り台が2つあります。
最初は二人並んでダブルスライダー。
attachment00.jpg

その後さらに長いロングスライダーに3人で乗りました。
スピードが出すぎないよう工夫されていますが、なかなか楽しい。

でもここで、あーちゃんが転んでひざから血を出してしまったので、
足を洗うために水の国に移動。
スポーツサンダルに履き替えて、水道で足を洗ったらすぐに、ちゃぷちゃぷ池で水遊び。
attachment01.jpg

すごく暑かったので、足を水につけているだけでも気持ちいいです。
あーちゃんは服まで濡れてしまったので、休憩して服を乾かしながらお弁当タイム。

それから冒険の国に移動しました。
総合運動公園ってかなり広くて、この移動は長くて辛かった・・・。
attachment03.jpg

しかも、コスモスの丘の上にあるので上り坂を歩かなければなりません。
子どもたちは後ろ向きになって、下り坂を見ながら登る工夫をしていましたが。。。

やっと着いた冒険の国は遊具がいっぱい。
この棒にぶらさがって(棒はしなります)ぴょんぴょん跳ぶのをかなり楽しんでいました。
attachment02.jpg

ネットで登って滑り台で滑るところもあり、ぶらんや巨大丸太シーソーもあり、
暑い中元気に遊んでいました。

1時間も遊んだらわたしはバテバテでしたが、14時半くらいにお友達姉弟が合流して、
子どもたちはまた一盛り上がり。
最後にもう一度ちゃぷちゃぷ池に移動し、完全に水につかって泳いでいました。
attachment04.jpg


着替えてアイスを食べて公園を出たのは17時過ぎ。
一日たっぷり遊びました。
これだけ遊べて入場無料なのですから、なかなかいい公園です。
また来たいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。