SSブログ

六甲山人工スキー場で初滑り [子どもとおでかけ]

昨年の六甲山通いでスキーにかなり自信を持った海ちゃん。
そしてそれをみて気をよくしたパパは、今年はあーちゃんの分もスキー道具フルセット購入し、
12月8日の六甲山人工スキー場オープン日から早速初滑りに行くことに。

今年はあーちゃんの分のシーズンパスも購入し、
パパが子どもたち二人を連れてナイターに行くと言っていたのですが、
さすがにあーちゃんのことは心配で、わたしも一緒に行くことにしました。
昨年までは、わたしとあーちゃんは六甲山ケーブルを使っていたのを、
今回は酔い止めを飲んで車で行く予定にしていたので、尚更心配で・・・。

土曜日は午前中音楽会、午後はスイミングで泳いできたあーちゃん。
家を出る前に夕飯を食べて車に乗ったら5分で爆睡モード。
車酔いの心配もなくあっと言う間に六甲山人工スキー場に到着です。

着いてびっくり。なんと入り口に一番近い駐車場は満車でした。
パパいわく、ナイターがこんなに混んでいるのは初めてだそうです。
まだオープンしてないスキー場が多いからなのか??
シーズンパスを購入していく人も結構たくさんいて、
どうやら初心者スノーボーダーの練習需要が高いようです。

この日はめちゃくちゃ寒くて、寝起きのあーちゃんはご機嫌ナナメ。
寒い、眠い、手ぶくろがすぐとれる、早く歩くな、とひとしきり泣き声で叫んでいましたが、
平らなところでスキーを装着してみると、普通にスタスタ歩き、しゃーっとすべってハの字でとまっていました。
文句言いなのが難ですが、スキーのセンスはある気がします。
2012-12-09T06_10_46-57638.jpg

海ちゃんも、最初は昨年できたことをすっかり忘れていてパパをどぎまぎさせていましたが、
すぐに思いだしたようで、「リフト乗りたい~!」
2012-12-09T06_10_20-efba4.jpg

わたしとパパが交代でリフトに付き合いましたが、
なんせあーちゃんのほうに手がかかるので、わたしは滑れたのは1回だけ。
1時間半くらいたったところでもう限界と判断し、帰ってきました。

シーズンパスの手続きに時間がかかったこともあり、海ちゃんは物足りなかったようですが、
あーちゃんは帰りの車もぐったり。
やはりプールの後のナイターはあーちゃんにはきつすぎました。

でも翌日の日曜日も、午後からわたしが出かけている間、
3人で六甲山に行ってきたそうです。
あーちゃんにたくさん泣かれて大変だったようですが、
海ちゃんはパパがあーちゃんにつきっきりになっている間、一人でリフトに乗って
スイスイ滑っていたそうで・・・1年で上達するものですね。

この2日で、あーちゃんにナイターは無理かつ
昼間でもわたしが一緒に行けないときついこともわかり、
シーズンパスは早まったか・・・とパパはつぶやいていました。
もっと早く気付けよって感じですが、まぁ緩斜面でハノ字で泊まれるようになったので、
今シーズン中には上から滑るようにはなるのではないかと思っています。

そして、あーちゃんが滑れるようになれば、わたしもかなり楽になるので
今シーズンはできるだけ六甲山に付き合うつもりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。