SSブログ

チャイルドクッキング クリスマスパーティー [習い事]

先週日曜日、あーちゃんが久しぶりにコープこうべの「チャイルドクッキング」に参加してきました。
アウトドアクラブの振り替えができなかった海ちゃんも一緒に参加したかったのですが、
満員御礼だったそうで、今回はあーちゃんだけの参加です。

といっても、保育園のお友達姉妹が参加していたので、
お友達と仲良くお料理を楽しんできたようです。
今回のメニューはクリスマスパーティーということで、カラフルなピザとピラフ。
attachment01.jpg

野菜もたくさん入った料理でも、自分で作ったものなら美味しく食べれてしまうんですよね。

そして、今回はクリスマスケーキのお持ち帰りまでありました。
attachment00.jpg

いちごをサンタにみたてたサンタケーキということで、
いちごを帽子のようにたてて飾るはずが、ぺたぺた横に並べてしまったあーちゃん。
余ったいちごをどうしよう?と一瞬困ったそうなのですが、
ちゃんとぱくりとお腹に入れて持ち帰ってきたそうで。

わたしはこの日外出していて夕方帰ってきたので、
夕ご飯の後に美味しくいただきました。
スポンジを半分に切って、中にクリームを塗って果物を並べるのも自分でしたと
誇らしげに話してくれました。

最近家でも自分のデザートのりんごは自分で切って食べるようになったあーちゃん。
1月2月もあるようなので、また参加させてあげようかなと思っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。