SSブログ

サンタさんへの手紙 [季節行事]

あーちゃんが5歳のお誕生日プレゼントにリカちゃんセットをもらってから、
海ちゃんはサンタさんに「リカちゃん エスカレーターでおかいものショッピングセンターがほしいです」
という手紙を書いて、サンタさんによく見えるように、家の窓に貼っています。

「あーちゃんは、サンタさんにお手紙書かないの?」と聞くと
「サンタさんはお手紙かかなくても、あーちゃんのほしいものわかってるもん。」
「去年も、お手紙かかなくても、あーちゃんがほしかった電卓くれたもん。」
・・・そうきたか。確かにそうなんだけど。

「そうね~。あーちゃんは、何が欲しいって思ってるの?」
「内緒!」
・・・いや、それじゃママサンタは困るんですけど。。。

というわけで、困ったママサンタは、
お誕生日に買ってあげたリカちゃんとミキちゃんマキちゃんの着替えとそれを収納するドレスルームをこっそり手配しました。
海ちゃんのショッピングセンターとともに昨日無事到着し、クリスマスイブまで隠しておくことになっています。

わたしも小学低学年までリカちゃんを集めていて、押入れ半分くらいを占めるほどになってしまっていたことを思い出し、
少しおもちゃの整理にかからないと、我が家には収納場所がないぞという危機感を感じつつも、
クリスマスの日、子どもたちの喜ぶ顔を見るのは楽しみだったりします。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。