SSブログ

スイミングの短期講習 [習い事]

海ちゃんは23日から昨日まで、スイミングの冬休み短期講習に通っていました。
最初の4日間レッスンを受けて、最後の一日で進級テストを受けます。

24日はバスケの試合で行けませんでしたが、
残りの4日間は楽しそうに通い、最終日の昨日は見事9級に合格してきました。
9級のテスト種目はヘルパーなしで背泳ぎ25m、
すでに泳げることがわかっているので本人も余裕だったみたいです。

スイミングに毎週1回通っていたときは、進級カード自体をなかなかもらえなかったので、
4回行けば必ず進級テストが受けられる短期講習はかなり魅力的です。
しかも、いつもの進級テストでもらうワッペンだけでなく、
立派な「修了証」に加え、
これからの課題とアドバイスが手書きで書かれたコーチからのメッセージカードまでいただいてきました。
1カ月のスイミングの会費よりは少々高いですが、
かなりお得感がある短期講習でした。

8級はヘルパーなしでクロール25mなのですが、
彼女はすでにヘルパーなしでクロール25mも余裕で泳げるので、
もう一度短期講習に行けば、8級も簡単にクリアすると思われます。
春休みも予定があえば、参加させてあげたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。