SSブログ

バスケの試合 [習い事]

24日はミニバスケットボールの4年生以下の大会がありました。
海ちゃんの所属しているチームには4年生以下が11人しかいません。
10人いないと試合に出れないという事情もあり、
パパの希望もあって最初は出る気なんてさらさらなかった海ちゃんもベンチ入りすることに。

22日にあったクリスマス会が楽しかったみたいで、
つい最近まで辞める、辞めるとごねていたのが嘘のように
24日は朝早くからご機嫌に出かけていきました。
試合の様子は同行したパパがレポートしていますが
初めての試合、活躍はできなかったけど楽しかったみたいです。
しかもチームは準優勝したとあって、
笑顔で元気に帰宅しました。

帰って来てから学校の宿題の「あのね日記」に試合のことを書き、
「次は優勝したいので、これから練習がんばります。」と書いた海ちゃん。
早速27日の追加練習のことも、1月の練習や試合の応援予定のことも、
自分でカレンダーに書きこんでいました。

行きたくないと何度も泣いて訴えていた海ちゃんが、
こんなにバスケにやる気になるとは思ってもみませんでした。
もうバスケの付き添いや連絡はパパ任せにしているのでしばらく練習すら見ていませんが、
コーチや周りのお母さんや上級生が一生懸命フォローしてくれているんだろうなと思います。

やる気になっては、またすぐに辞めたくなる・・・・と繰り返しているので、
このやる気もいつまで続くのかは微妙な気はしますが、
自分で頑張ると宣言した以上は、頑張る海ちゃんを応援しようと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。