SSブログ

バドミントンクリニック [習い事]

今日はトリッキーパンダースというバドミントンのプロチームの方がバドミントンの指導をしてくれるというイベントに参加してきました。

あーちゃんは午前中の小中学生の部に連れていったのですが、一人で申し込んだので朝からテンションかなり低め。
到着したときに先に打ち合いしている子たちがみんな割と上手だったので、さらにテンション下がって「やりたくない~」と泣き出してしまいました。
ちょうどそのとき、同じバドミントンチームの男の子が来てくれたので、なんとか一緒に中に入っていくことができたのですが、人見知りのあーちゃんは最初のゲームもなかなか自分から他の子にかかわることができません。
泣き出すんじゃないかと思ってハラハラしながら見ていましたが、中学生のお姉ちゃんたちがたまに声かけて、なんとか乗り切ることができました。

クリニックがはじまってからは、基礎の打ち方を教えてもらえてよかったようです。
最後に、プロ選手のデモンストレーションも見せてもらい、トリッキーパンダースのタオルも買って笑顔で帰ってきました。
よかったよかった。

午後からは高校生と社会人の部。
わたしはバドミントン教室に一緒に通っているお友達と参加しました。
ダイナミックストレッチのやり方や、基礎の打ち方を練習させてもらえてよかったです。
ゲームは楽しいけど、やはり基礎打ちができないとうまく打てない自己嫌悪に陥ることも多いので、基礎をしっかり練習させてくれるクリニックは価値があるなぁと思いました。
2019-03-11T05:34:54.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。