SSブログ

メレンゲ失敗からのリメイク [子どもと料理]

バレンタインのときに、友チョコを渡すつもりでおうちのポストに入れたら、なんと部屋番号を間違えていたということで、ホワイトデーにあわせて作り直すことにしたという海ちゃん。
帰宅したら、一生懸命白身を泡立ててメレンゲを作ろうとしていました。
グラニュー糖がなかったので、粉糖を入れたら泡立つどころか水っぽくなったと海ちゃん。
ネットで調べてみると、粉糖が問題ではなく、一度に全部入れてしまったのが失敗の原因だったようです。

卵2個分の白身。
失敗したからといって捨てるのはもったいないので、何か作れないかと検索してみたら、卵2個と砂糖、牛乳でプリンができることに気づきました。
早速黄身と温めた牛乳を混ぜ、圧力鍋で蒸してプリンができました。
これをチョコスプレーとアラザンでデコってきれいにラッピングしたら、プレゼントになるんじゃない?ということで、お友達へのホワイトデーのプレゼントはプリンになりました。

とりあえず、材料が何も無駄にならなくてよかった。
今度は、家を間違えずに確実に渡してほしいものです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。