SSブログ

10連休の過ごし方 [子どもとおでかけ]

今年のGWは10連休。
早くからこれを機に海外旅行を計画されている人も多いようですね。

我が家は前半海ちゃんのバスケの市民大会、そしてあーちゃんのバドミントンの小学生大会があり、連休最終日には翌日からの出張準備で出勤しないといけないこともあり、残りの予定は皆無ですが5月1日には灘区と東灘区、芦屋のだんじりが揃う大がかりなパレードがあるそうで、それは見に行きたいと思っています。

昨日海ちゃんにGWは友達家族と淡路に行きたい!とリクエストがあり、調べてみたら、数家族で行けるコテージなどはほぼ満室。。。
やはりみなさん動きが早いですね。
結局泊りで行けそうなのはあーちゃんのリクエストのカリヨンハウスくらいで、あとは日帰りイベントをめぐる感じになりそうです。

10連休といっても、病院やサービス業で働く友達は休めないといっていました。
そりゃそうですよね。
運送機関や観光業は稼ぎ時です。
が、保育園、学童が閉まってしまうのでこどもを預ける場所がない・・・
神戸市の㏋をみたら、応急措置的に学童が区内で一か所だけ開所するという情報がありました。

10連休。。。そんなことする必要あったんでしょうかね?
特に休み慣れていないサービス業勤めとしては、なんだか微妙な10連休です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。