SSブログ

3年生を送る会 [中学校のこと]

今日は部活の3年生を送る会(三送会)でした。
この日のために、2月頃から先輩にプレゼントするアルバムづくりをしていた2年生たち。
すご~く凝ったアルバムを作っていたので、すごく時間がかかり、前日朝4時までかけて作った子もいたとか。
そんな心のこもったアルバムなので、先輩たちはものすご~く喜んでくれて、よかったです。
わたしもみんなの作ったアルバムを2~3人分だけ見せてもらいましたが、写真もメッセージもたっぷり入って、これは一生の宝物になるなぁと思うほどでした。

三送会のプログラムも出し物も2年生が考えます。
体育館に入ったら、プログラムが張り出されていました。
2019-03-24T06:23:53.jpg

楽しみにしていたのは2年生の出し物だったのですが、お笑いあり、「パンケーキ食べたい」の歌にあわせた「バスケ部あるある」あり、「USA」の「カ~モンベイビー♪」にあわせた一人ひとりの先輩の紹介ありで、短い時間でよく準備と練習を頑張ったなぁと感心しました。
当日の朝の練習は海ちゃんが仕切ったそうです。
素晴らしい。

そして3年生と2年生の5対5、フリースロー大会(海ちゃんもわりといいところまで残っていました)、アルバムの贈呈があって最後に歓談。

歓談の時間には、先生の言葉、2年生から先輩たちへの名前入りタオルのプレゼント、3年生から在校生へのプレゼント、3年生のマネージャーから副キャプテンへのプレゼント、副キャプテンからキャプテンへのプレゼント、そしてキャプテンのあいさつと盛りだくさんでした。

3年生は進路が本当にバラバラだそうで、それは本当にさみしいと言っていましたが、最後まで仲良く素敵な先輩たちだなぁと改めて思いました。
海ちゃんたちの学年も、最後まで仲良しのままで卒業してほしいと思った三送会でした。
nice!(2)  コメント(0) 
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。