SSブログ

ママ友の退院祝いパーティー [ホームパーティー]

ちょっと前ですが、病気になって入院してしまった友達が退院して元気になったことのお祝いに、保育園時代からのママ友4人と子ども達が集まりました。
この後、アスパラ肉巻きとピクルスサラダ、フルーツが来てさらに豪華になったのですが、写真は最初しか撮れず。
2017-12-10T11:05:36.jpg

今回はコロッケ2種がメイン。
最近はんぺんコロッケが簡単で美味しくてお気に入りです。
もう1種は前日の残りのハヤシライスで作ったカレーコロッケならぬハヤシコロッケ。
残り物リメイクで恐縮ですが、子ども達が喜んだのでよしとします。
ミニアメリカンドックも、以前うまくできたレシピがどこにいったかわからなくなり(苦笑)、今回のレシピは生地がべたつきすぎて失敗。
味は美味しかったのですが。。。

退院祝いなので、友達にケーキを買ってきてもらいました。
フルーツたっぷりで豪華なタルトです。
2017-12-10T11:05:36.jpg

海ちゃんだけでなく、お友達もショートケーキが苦手でタルトが好きと言う子たちばかりだったので、タルトで大正解でした。

ろうそくに灯をつけて、退院おめでとう!!で吹き消してもらいました。
入院していたママも、入院中お留守番していた子ども達もえらかった!

この保育園メンバーで集まるのは小学校の卒業式以来で、保育園時代の思い出話にも花が咲きました。
みんな元気に大きくなっていて、嬉しい限りです。
これからもず~っと、親子ともども仲良くしていきたいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。