SSブログ

元オリンピック選手とのバレーボール交流会 [習い事]

土曜日は、あーちゃんの所属しているバレーボールチームから案内のあった交流会に行ってきました。
バルセロナ五輪に出場していた泉川選手と北京とロンドンオリンピックに出場していた佐野選手がバレーボールを教えてくれ、その後集まったチームでの交流試合をするというイベント。
これは貴重な機会です。
2017-12-03T05:41:43.jpg

泉川選手は196cmと言ってました。でかい!
佐野選手は159cmと言ってたのかな?
ぱっと見てバレーボール選手だとはわかりませんが、オリンピック選手、しかもメダリストってすごいです。
そんな豪華な指導陣に教えてもらえる子どもたちは幸せ者です。
泉川選手にマンツーマンで教えてもらうあーちゃん。
IMG_2019.JPG


午前中2時間ほどでオーバーハンドパス、アンダーハンドパス、スパイクを教えてもらい練習した後、午後からは試合です。
あーちゃんたちのチームは人数も少ないし高学年がほとんどいない弱いチームなのですが、試合で必死に頑張る中で成長していくのはわかります。
あーちゃんもレシーブ頑張っていました!
IMG_2068.JPG

1セットだけの試合を5~6試合やって全敗でしたが、やはり試合に出るのはいい経験だと思います。
レベルの高いチームもたくさんきていて、結構見ごたえがあって観戦も楽しかった。

丸1日体育館だったので結構疲れましたが、普段あーちゃんのバレーボールは全然見に行っていないので、あーちゃんがかなり上達しているのと、チームのお友達と仲良くきゃっきゃと笑い合っている様子が見れてよかったです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。