SSブログ

海ちゃん足を痛める [中学校のこと]

土曜日の夕方、部活の顧問の先生から電話がありました。
海ちゃんが部活中捻挫したとのこと。
すぐに冷やしたので腫れてはいないが、様子を見ておいてほしいと言われました。

友達二人に荷物を持ってもらい、肩を貸してもらいながら帰ってきた海ちゃん。
歩けないくらい痛いなら迎えに行ったのに、と言うと先生にも迎えにきてもらうかと聞かれたけど自分で帰れます、と言ったそうです。

日曜日は足を冷やしながら大人しくしていたので月曜日には随分痛みは引いた様子。
でも念のため病院には行っておこうと思い、連れて行ったらエコーとレントゲンを撮りわ左踝の下の靭帯損傷、踝の上の骨端線にも傷があるとの診断でした。
靭帯はしっかり治さないと戻らなくなるそうで、ギプスで固定する生活を4週間は続けたほうがいいとのこと。
ちょっと捻っただけだと思っていたのであまりの重傷ぶりにびっくりです。

またスキー行けないの?と海ちゃんは泣き出してしまいました。
年明けの学童のスキーの頃には痛みはなくなっているでしょうけど、靭帯はきちんと治さないと失うものが大きそうです。
そうだね~、ちゃんと靭帯を治すことが大事かな、というともう涙が止まらず、結局学校に行かずに帰ってきてしまいました。
今週はちょうど個人懇談のため4時間授業で、診察が終わった時すでに3時間目が終わりそうな時間だったので、まぁいいかと。

結局家まで送って会社に行き、どうしてるかなぁと心配しながら帰宅したら、家に帰っても涙が止まらないのでとりあえず笑おうと思い、ずっとお笑いを見ていたそうです。
あーちゃんが帰宅したときには爆笑していたそうで、お笑い見るというのはなかなかいい判断だったのかもしれません。

明日は学校に行って、部活も見学すると言っています。
みんなが心配してくれて、気持ちが少し前向きになったのかもしれません。
それにしても本当に、1日でも早く治ることを祈るばかりです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。