SSブログ

今シーズン初のハチ高原スキー [子どもとおでかけ]

クリスマスイブの24日は、年開けすぐにある学童の雪遊び下見でハチ高原へ。
2年間雪のない年が続きましたが、今年は結構雪があり、まだ12月だというのに全面オープン!
2017-12-25T05:41:55.jpg

クリスマスイブだったせいか、スキー場はがらがらで、あーちゃんは6年生のお友達とスイスイ滑りまくっていました。

怪我をしてスキーができない海ちゃんは、もう一人スキーをしないお母さんと2人で雪遊びでお世話になる宿舎の下見。
宿舎の担当の方にココアをご馳走になったそうです。
わたしが教えていた初心者の1年生が休憩で戻ってきたときには、一緒に雪遊びにつきあってくれました。
海ちゃん作のかえるさん。
2017-12-25T05:41:55.jpg

滑れないのは悔しかったと思いますが、今回午後から雨の予報のためスキーは半日だけにしていたので、なんとか間がもったようです。

わたしは初心者の子にほぼずっとついていたので、あーちゃんの滑るところがまったく見れませんでしたが、その子がボーゲンで滑れるところまで行ったのでかなり疲れましたが結構満足。
みんなでわいわいお昼ご飯食べて、まったり休憩する時間も楽しかった。

海ちゃんの足のケガが治ったら、また一緒に滑りに行きたいものです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。