SSブログ

子育て応援フェアに出展してきました [ワークライフバランス]

今日は地域で助け合う子育てを進める事業をしているAs Mamaさんが主催する「子育て応援フェア」に働くママサークル「ワーキングマザーズスクエア」でステージ出演してきました。
2018-02-17T16:25:31.jpg

育休中、復帰直後のお母さんたちに向けた経験談やアドバイス、という内容でメンバー4人(司会+パネリスト3人)でお話したのですが、会場にいる子ども連れの中に対象者らしき人はちらほら、くらいの人数でした。
サークルの宣伝効果やこれから仕事を続けていきたいお母さんたちへの啓蒙という意味ではあまり成果はなかったような気はしますが、自分たちが伝えたいことを10分強のお話にまとめたシナリオにして伝えられたというのは良かったと思います。
2018-02-17T16:25:31.jpg

来週は、まさに育休中のお母さんたちを集めての活動があり、パネリストで参加した一人が来週のイベントの主催メンバーなので、来週のおはなし会はポイントを絞っておはなしできる会になるのではないかな。

空き時間で、久々に会うメンバーと今後の活動の方向性をお話できたのもよかったです。
充実した時間になりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。