SSブログ

海ちゃん13歳になりました [子どもの成長]

本日海ちゃん、13歳になりました。

朝起きてすぐにおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントをチェックし、ゴジラの着ぐるみパジャマに大うけ。
今日は終日部活だったので、帰宅後の夕食でお誕生日祝い。

今回はご飯何がいい?と聞くと「デコうどん」というお答えでした。
デコうどんは、さすがにクックパッドで検索しても出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしようかなぁと悩んだ末、かにかまのリボンとキュウリのリボン、そしてパプリカのお星さまに人参で13の文字を作ってお皿の周りをちょっと豪華にデコレーションしてみました。
2018-02-10T19:59:15.jpg

ちなみに、左のお皿の手前にあるキュウリの上にはあーちゃんがカニカマで「Happy birthday」の文字を作ってくれました。
あまりの器用さにびっくりです。
そうそう、キュウリをピーラーで向いてリボンにするのも、パプリカの型抜きもあーちゃんがやってくれて助かりました!

そしてバースデーケーキはわたしの通っているピラティススタジオと同じビルの1階にある「プルチーノ」さんのフルーツタルトです。
さくさくしたタルト生地の上にちょっとしっとりしたアーモンドパウダーの味がする生地があり、その上にカスタードクリームとフルーツがのっていて、結構食べ応えがあります。
わたしには重かったですが、海ちゃんは気に入ったようでよかったです。
2018-02-10T19:59:15.jpg


13歳の目標は?と聞いてもなかなか思い浮かばないようですが・・・バスケもピアノも英語も習字もよく頑張っているんじゃないかなと思います。
家で勉強している姿はあまり見かけず、いつも本を読んでいる気がしますが、学校の授業を集中して聞いていることには自信があるそうです(本人談)
なんでも一生懸命なことはいいことだと思うので、今のままいろんなことに真面目に取り組む海ちゃんでいてくれたらいいのかな、と思います。

大きくなるにつれて、ついついいろんなことを期待しすぎてしまいますが、まずはこんなに明るく素直で友達思いで頑張り屋さんの女の子に成長してくれたことを喜びたいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。