SSブログ

働くママのおはなし会 [ワークライフバランス]

日曜日の午前中は、働くママサークル・WMSの活動で「働くママのおはなし会」に参加していました。

今回参加者が少なかったのですが、育休中・保活中の生後7か月の赤ちゃんがいるママに、6月に復帰したばかりの先輩ママが区役所での情報を教えてあげたりしていて、「働くママのおはなし会」ならではのおしゃべりができた感じです。
保活に関してはわたしのときとは制度が変わってしまっているので、あまりアドバイスはできないのですが、子どもが病気になったときとか、夫との役割分担とか、そういう話では結構体験談をお話できました。

終わった後、一人からメールがありました。
まさに先週子どもが病気で水曜日からずっと保育園に行けなくて落ち込んでいたので、わたしの話を聞いてすごく勇気づけられたとのこと。
本当にありがたかったです、また参加します!というメールを読んで、わたしもとても嬉しくなりました。

前日に赤ちゃんが熱を出してしまって来れなかったママもいて、きっと彼女もこういうおしゃべりをしたかっただろうなぁとすごく思うので、また時間を見つけておはなし会は継続しようと思っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。