SSブログ

レンタルカフェ Cafeころん3周年 [自分のこと・思うこと]

青梅の駅前にあった築60年を越えた廃屋を兄夫婦がボランティアを募ってリフォームしたシェアcafe・「Cafeころん
先日3周年を迎えたそうです。

飲食店をはじめとした自営業を始めるためにはたくさんの初期投資が必要だけど、その投資をする前にメニュー開発やお店のコンセプト作り、自分のお店のファン作りをしてもらうために作ったカフェスペース。
ここで1日単位でいろんな方がお店を借り、素敵なCafe空間を提供されています。

ボランティアベースでこのCafeを運営している兄夫婦。
シェアスペースの運営は2年続かないというジンクスをやぶり、丸3年を超えて営業をされているのはすごいことだと思います。

わたしの関わっているまちなか食堂&バル、なかなか広がりはでてこず、継続することの意味を見失いそうになることもあるのですが、3年経ったら見えてくるものがあるのかもしれないな、なんて思いながらCafeころんのフェイスブックをみていました。

青梅は遠すぎてなかなか行けず、まだお邪魔したことがないのですが、いつか行ってみたい空間です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。