SSブログ

あーちゃんのバドミントン教室見学 [習い事]

今日は本当は海ちゃんたちの体育会だったのですが、雨天順延となってしまい、予定がぽっかり空いてしまいました。
(海ちゃんたちは通常授業で、お弁当持って学校に行きました)

1日大掃除でもしようと思ったのですが、雨の中バドミントンに行きたくないというあーちゃんを体育館に送るがてらバドミントン教室の様子を見学してきました。

ジュニアバドミントン教室は、初心者がAコート、ちょっと打てるようになったらBコート、クリアでラリーが10回続けられたらCコートとなるのですが、今日はそのレベル分けの日でした。
あーちゃんは2回やってラリーが続けられたのが両方5回くらいでBコートにステイ。
Cコートに上がるには、もうすこし練習が必要みたいです。

見学してたら、コーチに良かったら球出し手伝ってもらっていいですよ~と声かけられました。
確かにノック練習でコーチ一人に子ども12人とかいるので、待ち時間が長いです。
でも、わたし狙った位置に球出しできるほど上手くないしな~と思って今日は見送りました。

今季、一人で参加してさみしそうだったあーちゃんですが、同じコートにいる女の子たちとおしゃべりしたり笑い合っている姿が見れて良かったです。

わたしも、もう少し上手くなったら、是非お手伝い参加したいと思います。
2017-09-16T14:39:56.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。