SSブログ

公園バスケ [子どもとおでかけ]

今日は部活が休みだったので、バスケ大好きな学童の指導員さんをお誘いし、学童のバスケ部メンバー&指導員さんとそのお姉さんとそのお友達&バスケ大好き保護者で公園バスケをしました。
最初は学童を卒所して中学でバスケ部に入った4人と大人4人での4対4をしていたのですが、人数が増えて5対5、最後は妹弟たちも入って6対6で対戦していました。

指導員さんとお姉さん、そのお友達は予想通りかなり上手で、お姉さんは中学から、お友達は小4からバスケをしているとのこと。
高校もスポーツ科だったので、週に2回は午後の授業の代わりにバスケの練習があり、近畿大会まで行っていたという本気のつわものでした。
子ども相手なので、手加減しながらやってくれていましたが、パスの切れ味とか、出し方とか、ゴール前への切り込み方とかがすごくて、見てるだけで面白かったです。

最初は見学者わたしだけだったのですが、そのうちぽろぽろママたちも差し入れをもって見学にきてくれて、差し入れを食べて休憩、その後ちびっこ相手に鬼ごっこもして、最後はバスケで〆。
9時にスタートしたのですが、12時までがっつりバスケを楽しみました。
この公園、たしか昨年くらいにバスケットゴールがついたのですが、つけてくれたおかげで近所でバスケを楽しめるようになってよかったです。
(体育館を借りるって、なかなか至難の業なようです)

子どもたちのためにわざわざ来てくれた指導員さんたちに感謝。
部活が休みの日にまたやりたいね、と話しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。