SSブログ

大学時代の仲間との同窓会 [自分のこと・思うこと]

土曜の夕方からは、大学時代に所属していたE.S.S.の同窓会にあーちゃんを連れて行ってきました。
場所は神戸大学国際文学部の食堂、通称「たまり場」です。

今回は、1つ下の学年が卒業20周年記念をやるということで、うちの学年も便乗させてもらいました。
最初はもっと参加できる人が多かったのですが、ふたをあけてみれば、うちの学年の参加者は7人くらい。
人数が少ないのは残念でしたが、10年以上ぶりに会う仲間もいっぱいいて、懐かしい限りでした。
1つ下の学年の子たちはまさに卒業以来20年ぶりの子がほとんど。
あまりに変わりすぎてわからなかったのは一人だけで、あとはみんなあまり変わっていなかったかな。
2017-09-10T05:02:14.jpg


あーちゃんは子ども一人だけだったのですが、持っていった「なまえうらない」でみんなの名前を聞いて占っていったので、ほぼみんなとおしゃべりができました。
医者になっていたり(大学時代は法学部だったのに!)、公認会計士になっていたり、現地法人の社長になっていたり、大手メーカーの管理職になっていたり、みんなそれぞれの道で活躍しているのですが、顔を合わせたら学生時代のように、すぐにワイワイ盛り上がれる仲間たち。
大学を卒業して20年たっても、続く友情ってすごいと改めて思います。

今回、お仕事でどうしても来れなかったメンバーからは、2月にまた集まろうというメールが早速届いていました。
次の同窓会も楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。