SSブログ

バスケの新人戦 [中学校のこと]

この土日はバスケの新人戦でした。
1年生の海ちゃんは試合に出ないので見に行くつもりはなかったのですが、仲良しの2年生のお友達が活躍している様子を友達ママから教えてもらい、今日の準決勝・決勝は見に行くことにしました。

エースの子が怪我でスタメンには出ておらず、最初の試合はハーフタイムまで負けていてハラハラしましたが、エースが出てくると流れが変わり、逆転し四点差で勝利。
決勝戦はさすがに最初からベストメンバーでしたが、相手のチームもなかなか強く、10点ビハインドでのハーフタイム。
しかし、その後足をかばって後ろのほうにいたエースの子がどんどん切り込んでシュートを決め、最後はベンチに下がりましたが見事優勝となりました!

久々のバスケ観戦でしたが、面白かったです。

海ちゃんは、ずっとスコアシートをつけていました。
こういう係りができるようになったというのもいいことだと思っています。
1年生は人数が多すぎて、3年生になってもベンチ入りできない子が出てくるくらいですが、海ちゃんはこのポジションにいればベンチ入りはできるんだろうな~と思いながら見ていました。

なにはともあれ優勝おめでとう!
今回は東灘区のチームの大会でしたが、次は神戸市の大会です。
また頑張って勝ち進んでほしいものです。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。