SSブログ

淡路遠征 オニオンカップ [中学校のこと]

土曜日、海ちゃんは部活で淡路遠征。
淡路島の中学校が集まる「オニオンカップ」に海ちゃんの中学校も出場してきたそうです。

人数が多いので、1年生は10人しか行けなかったのですが、スコア係として連れていってもらえた海ちゃん。
お昼休憩のときに、1年生ゲームというコーナーがあって、試合に出させてもらったとのこと。
試合を見に行っていたお母さんいわく、みんな緊張しつつも頑張っていたそうです。
2017-09-10T08:50:34.jpg


動画も見せてもらいましたが、まぁまぁ積極的にリバウンドを取りに行き、シュートも打っていました。
もう少しゲームの経験を積めばもっと動けるようになるんだろうなと思います。
また1年生にもゲームさせてもらえる機会があるといいのですが。

オニオンカップでは参加賞として参加した子どもたちに淡路玉ねぎが一個配られたそうで、海ちゃんも淡路玉ねぎを持ち帰ってきました。
早速翌日の朝ご飯にいただきましたが、美味しかったです。
えらい遠いとこまで行くなぁと思っていましたが、楽しい一日になったようでよかったです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。