SSブログ

中学校の体育会 [中学校のこと]

台風で順延になった中学校の体育会。
今日は晴天で開催できました。
2017-09-18T15:02:59.jpg

海ちゃんは個人競技では800mに出場。
結構いいペースで走っていて、途中2位までいき、お、これでゴールか!?と思ってビデオをとめたらもう一周あり、慌ててもう一度撮ろうとしたら既に4位になっていました。
でも16人で走って4位は立派です。
よく頑張りました!

午前中の出番はこれで終わり。
他のお友達の種目を見てはいましたが、午後に備えて早めのお昼に出ました。
海ちゃんはお弁当ですが、わたしたちの分は作っていなかったので。
でも、今回初めて中学校の運動会に参加してみて、朝早くから行って場所取りをし、お弁当を持っていくほうが正解かと思いました。
ちなみに海ちゃんのお弁当。
2017-09-18T15:02:59.jpg


中学校の近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べて、午後は部活動ごとの行進とリレー。
リレーは1年生は出ないとのことで、行進するのを見るだけでした。
1年生の学年競技は長い棒でボールを挟んで4人で運ぶというもの。
海ちゃんはアンカーでゼッケンをつけていたので、すごくわかりやすかったです。

逆に踊りのほうはなかなか見つけられず・・・。
後半だけなんとかビデオに撮れましたが、撮影場所を確保するのが大事だとよくわかりました。

中学校の体育会、なかなか面白かったです。
学童の仲間がいるので、知り合いにたくさん会えるのも楽しい。
また一つ、楽しみな行事が増えました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。