So-net無料ブログ作成

働くママサークルのお花見 [子どもとおでかけ]

日曜日はわたしの所属している働くママサークルWMSのお花見でした。
毎年4月2週目の日曜日に花見をしているのですが、今年は木曜日に警報が出るほどの暴風雨だったので、桜はすっかり散ってるかなと思ったのですが…
意外ときれいな桜が見れました。
attachment01.jpg


今年も乾杯はやはりスパークリングワインで。
attachment00.jpg


いつものメンバーでおしゃべりしながら食べて飲んでしていると、初参加のご夫婦+年長さんのお姉ちゃんと0歳の赤ちゃんが参加してくれました。
年長さんのお母さんの不安はやはり小学校よりも学童のことで、学童の話はお父さんのほうも熱心に聞いてくれていました。
やはり、学童の情報がなさすぎるんですよね・・・
学童の情報を保育園に伝える必要性の高さをつくづく感じます。

0歳児もいるので、保育園復帰のタイミングも悩みどころで、1歳児の激戦を選ぶか、早めて0歳児で復帰するか、悩んでいるようでした。
保育園も、入れなかったら本当に復帰できなくなってしまうので、悩みは複雑です。
1歳児でも、みんなが希望の保育園に入れたらいいのに・・・こちらもなかなか状況は改善しないようです。

まぁそれでも、こういう話をざっくばらんにできるのは、このサークルのいいところ。
早速入会してくれることになり、嬉しい限りです。

海ちゃんとあーちゃんは、今回も幼児さんたちと一緒に遊んであげていて、すっかり幼児さんたちの人気者でした。
11時半から16時半までたっぷり5時間、今年もお花見満喫でした。
449315_0etndRPa_IKIjU5EY3W.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング