SSブログ

iPhoneSEの購入 [買ってよかったもの]

夏にプールでiPhone5を水没させてしまった後、中古でiPhone5を購入して使っていました。
中古かつ古い機種なせいか、メーラーがよく落ちるし、いつ壊れてもおかしくないなぁ、買い替えないとなぁと思っていた矢先、サイズが同じでiPhone6と同じ性能のSEが発売になると聞いて早速予約。
木曜日にようやく入荷したという連絡が入り、金曜日の夜に取りにいってきました。

使っていたiPhoneの下取りもしてもらおうと思っていたのですが、中古で買ったものは下取りしてもらえないそうで・・
最初にがっかり。
最初にプラン設定とかの手続きはしておいたのに、それでも機種変更の手続きがすべて終わるまでは1時間くらいかかりました。

そして、帰ってからiCloudにバックアップしていたものを復元しようとしたのですが、自宅のWifiの調子が悪くバックアップの復元に失敗したと思ったら、iPhoneをアクティベートできませんという恐ろしいメッセージが。。。
このまま復元できなかったらどうしようと思いましたが、翌朝改めてiPhoneを再起動してから復元したらようやく成功。
それにしても、Wifiが繋がらないと自宅のPCも使えないし、イライラ絶頂なので、土曜日一日指導員の後にその足でソフマップまで行って、Wifiルータを新規購入してしまいました。
おかげで、ようやくストレスない環境でiPhoneが使えるようになりました。

といっても、まだ何の機能が良くなったのか全然わかっていませんが(汗)
とりあえず、アプリが落ちるのだけはなくなってよかったです。
今度こそは水没させないように、大事に使います!
DSC03629.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。